初めに

初めに

 

どういう人が書くかによって記事の印象は変わると思うので軽く自己紹介しておきます。ドラクエ10の情報は動画や攻略サイトなどを見ています。ブログは情報を検索した時にヒットしたものを読むぐらいで、ほとんど読んだことなかったです。

 

登場人物の誰とも面識はないし、しがらみも一切ありません。

 

ブログに興味が出たのは、ふらちゃん(敬称略)の動画を見てからです。

www.youtube.com

 

これを見て自分でもいろいろ調べてみたんだけど、どうもこのまとめ動画の内容と実際の内容は違うんじゃないか?という疑問を持ち、自分が感じたことを書いてみようと思ったのがきっかけです。

 

※注意点

このブログではブロガーの良い部分を褒めたり悪い部分を貶したりしています。客観的な評価など心がけてません。メチャクチャ主観で書いてます。時には容赦なくぶった斬ってるのでそういうのが苦手な方やブロガー本人は読まないほうがいいかもしれません。それと同時に甘く評価することもあるので嫌いなブロガーがいる方にも向いてません。嫌いなブロガーがいる方は「なんで〇〇を叩かねーんだよ!」という不満を抱く可能性があるからです。読み進める場合は諸々覚悟の上で読み進めてください。